復職後何が起こるのか?

職場に復帰したと思ったら・・・

すぐに電話がかかってきます。


「お熱があるのでお迎えを」


電話がかかってくる度に『またか・・・』と思います。
慣れてくると『やっぱりね』という予感すらするようになります。


さて、それではいったいどれぐらい休むことになるのでしょうか?

覚悟しておいてほしい日数はずばり・・・








24日/年





復帰直後、有休何日ありますか?


登園開始直後や季節によって差はありまが、こちらが年齢別保育園児の月当たり平均休園日数です

(※富山小児科医会調査 「知ろう小児医療守ろう子ども達の会」より提供)



5日ぐらい熱の続く子どもの病気っていっぱいあるんです。


決してママだけでは対応できません!
パパや周りの親戚も巻き込みましょう。


また一般的には保育園の通い始めのイメージは浸透していないので、職場での事前説明も大事です!